鹿児島分会 地引き網開催!

組合員の皆様、日々の業務お疲れ様です。5月3日に鹿児島県頴娃町(えいちょう)で地引き網が開催されました。当日は朝6時集合にもかかわらず約60名の組合員とそのご家族に集まって頂きました。その他、漁師の方2名と7名の作業員の方で3時間かけて網を引っ張り、約300匹のタイやアジ、サメ、チヌなどが獲れ大漁でした。子供たちは沢山の魚に興味深々で飽きる事なく観察していました。獲れた魚はみんなで分けてそれぞれで持ち帰り刺身や鍋、バーベキューなどで美味しくいただきました。連休始めにいい思い出になった一日でした。

1715054629790

ちなみに、奥に見える山は薩摩富士とも呼ばれている開聞岳(かいもんだけ)です。