交通労連九州地方総支部春闘研修会

組合員の皆様お疲れ様です。1月29日(月)くまもと森都心プラザ6階会議室にて春闘研修会に執行部全員で参加しました。

九州地方総支部矢野委員長挨拶後、支部全体での研修が始まりました。講師は交通労連本部・金子調査部長で『価格転換』を会社に強くお願いしていかないと我々の賃上げは厳しい。大変勉強になる時間だったと思います。

                    

                       

全体研修会終了後、国民民主党の田村まみ参議院議員が忙しい中、現状報告と今後の課題をお話ししていただきました。時間は20分ほどでしたがご足労いただきありがとうございました。

その後、各部会に分かれてトラック部会では講師に交通労連本部・貫事務局長を招いて研修会・意見交換会を行いました。私たち執行部は活用出来るものは全て取り入れ春闘に挑んでまいりますので組合員の皆様の応援を宜しくお願い致します。