久留米運送労働組合第14回定期総会開催

組合員の皆様、梅雨に入り蒸し暑い日が続きますが、こまめな休憩と水分補給で身を守る行動をとりましょう。6月18日(土)久留米運送労働組合第14回定期総会がホテルニュープラザ久留米にて開催されました。開催前に、第26回参議院議員選挙福岡選挙区立候補者の「大田京子」氏(国民民主党)より、参議院選に向けての挨拶がありました。

定刻になり司会の原田執行委員より物故者の方々への黙祷と、新分会長(4名)の紹介がありました。続いて議長団選出があり、福岡分会の土屋分会長が選出され書記にはアルカディア分会、牟田分会長が選出されました。
次に執行委員長挨拶では、森髙執行委員長より今後の組織の在り方・目標等について報告がありました。そして、土屋議長より総会成立の宣言があり議事に入りました。①一般会計報告・その他活動報告(戸嶋本部書記長) ②規約改正について(冨士副執行委員長)③執行部プレゼン(久労組について・松本執行委員)(分会長の業務について・三重野書記次長)によるプレゼンがありました。
午後からはこくみん共済coopより商品案内(個人賠償責任共済・マイカー共済)について、説明がありました。
④森髙執行委員長のプレゼンでは、内部組織強化について報告がありました。⑤フリートークでは、(通勤規程の周知問題・2023年度の春闘要求について・ドラレコ連続運転について)質疑がありました。
冨士副執行委員長の閉会挨拶に続いて、小柳執行委員の力強い「頑張ろう三唱」で第14回定期総会は15時30分に終了しました。2022年になって、初めての集合開催となった大会は、直接会って議論する大切さを改めて感じる事が出来ました。