交通労連 福岡県支部定期総会が開催されました。

 組合員の皆さん、毎日の業務お疲れ様です。2020年の1月も中旬を迎えましたが寒い日が続きます。久留米市東櫛原にある(久留米運送労働組合会館=久労組会館)は、筑後川沿いですがいつも風が強く寒さの厳しさを感じられます。組合員の皆さんも体調には気をつけて下さい。

 さて、2020年1月19日(日)に、ここ(久労組会館)にて、(交通労連 福岡県支部定期総会)が開催されました。この総会は、交通労連九州総支部の加盟労組の中でも、福岡県支部加盟の労組で開催されるものです。。

バス・ハイタク・トラック各業界の労組の代表、総勢14名(オブザーバー参加者含む)が、(久労組会館)に集まり、(福岡県支部の活動や会計報告)を始め、様々な議題を話し合いました。

定期総会の開催に先立って、執行部も出席者の方々へ挨拶をさせて頂きました。執行部からは、(山﨑執行委員長・船津本部書記長)が出席しました。

そして、この総会の中で今後の福岡県支部新役員体制も協議され、山﨑執行委員長が福岡県支部の委員長に、また船津本部書記長が、幹事となる事が承認されました。

結果として、外部活動も活発となり他労組との意見交換や社会情勢の把握などができる様になります。


 今後も、このような場で様々な意見を交換しその結果、組合員さんの声を反映できるような組合活動を、執行部一丸となって頑張って行きたいと思います。